【転生したらスライムだった件】1話2話感想【ネタバレ注意】

スキル無双!!

 

待ちに待った転スラのアニメ化だよー!!!

なろうで既読だったからアニメ化決定聞いた時から楽しみでしたー!

夏に情報見たときは、絶対観ようと思ったくらいだからねー。

 

1話は既に忘れかけてるから簡単に。

 

異世界転生モノです。今回は通り魔に刺されて転生でした。王道の転生トラックではなかったな(なんでもいい)。ちゃんとPC水に突っ込まれててよかったね。

 

で、今作品はやたらスキルを取得する感じのチート?持ちスライムが何だかんだ無双?する感じの作品で、それは2話観て既にわかった感じ。

 

暴風竜ヴェルドラとの邂逅、そしてすぐにただのツンデレドラゴンと化したヴェルドラさん。1話はそこら辺で終わったね。

 

そして2話。

 

ヴェルドラさんを拘束・封印してる無限回廊をどうにか解除できないか解析するスライム、いや大賢者←ってか大賢者何者!?現実世界でも声が聴こえたしなんなんだろうな。

 

解除は当面無理そうなので、ヴェルドラさんを捕食者で食べることにした

 

なろうで読んだ時は、マジかよって言ったね。食っちゃうのかよって。まぁ後で出てくるはずなんだが(記憶が曖昧ミーmine)。推測出来るからネタバレじゃないよね。いつ出てくるとか言わなければおkだし。まぁ覚えてないけどw

 

捕食してもヴェルドラさんのスキル得られなかったな。

 

あー!その前に大事なこと飛ばしてた。名付け合いだよ。これ重要。

テンペストというファミリーネーム。ヴェルドラ=テンペストとリムル=テンペストが誕生した!名前をつけると言うのは神聖な儀式だからね。大事なことよ。ただ魂が篭ってないとダメだね。名付けには魂を込めてこそだよ。だから<この先ネタバレにつき禁則事項です>

 

そういうわけで、名前を得てヴェルドラを喰らい、洞窟を探検するリムル。

 

色々魔物が出てきたけど容赦なく水刃の餌食になってたね。水刃強すぎ。人には使って欲しくないな。

 

そして1ヶ月くらい経って扉が現れる。すると偶然(白々しい)扉が開いて、3人の冒険者が入ってきた。リムル隠れてたけど見えてるでしょ角度的に←そういうツッコミは野暮ではw

 

スルーしてくれたお陰で3人の死体が出来上がることはなく(絶対リムルの方が強い)平和的に解決した?んだろうか…。というかこの3人後で出てくるのかなぁ。

ああ!なんか出てくる気がする←ネタバレ臭いがセーフ。気がするだけだから。

 

その後、ゴブリンたちに遭遇して餓狼?族との戦いになりそうなところで忠誠を誓われて終了という感じでした←めんどくさくなったな。いやもういいかなって。

 

そんな感じで来週はオオカミさんたちとどう戦うのか、全く覚えてないので楽しみだ!

 

それでは次の記事で!ばーい!