DRM、STR、SWOT、プロダクトローンチとは

昨日学んだ時に、知らない単語が出てきたので今から調べます。

 

DRM=ダイレクトレスポンスマーケティング

◾️集客(ダイレクト)した後に教育(レスポンス)して販売(マーケティング)する仕組み

 

参考 

pharm-kusuri.com

 

<STR=素質適応理論>

◾️素質適応理論とは、東洋帝王学を実践するための技術(五術の中核をなす命理学)をシンプルに使いやすくした「自得」と「人間関係改善」のためのコミュニケーションメソッド。

 

参考

STRとは? | STRコミュニケーション協会

 

 

SWOT=S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威>

Strength、Weekness、Opotunity、Threat

◾️SWOT分析は、企業や事業の戦略策定やマーケティング戦略を導き出すための有名な分析フレームワーク

 

参考

blog.kairosmarketing.net

 

 

<プロダクトローンチ>

◾️横型のセールスレター

今まで1通で送っていたセールスレターを縦斬りにして、時間をかけて公開していくセールス手法

 

参考

the-lead-biz.com

 

 

ほへー、という感じです。

情報量が多いので今回はブックマークと考えて頭に引っ掛けておいて、後日……

明日やろーはバカヤローだ…、ダメだ、全部読まなきゃ、あ、でもこれだと完璧主義だぞ、おっと動けなくなった、どうしたものか。とりあえず記事の公開は、えいやーとしてしまおう。それから読もう、各リンク先の解説を、スッゲー長くて見る気失せてるけど。

 

というわけで、今回はこれまで、また次回。ばーい!!!