プライムビデオが奪うものと僕の夢

今日は↓この動画から学んだことと僕の夢を語っていきたいと思います。

 

youtu.be

 

この動画は、わっきー師匠の動画です。

 

動画の感想と僕の夢です。

 

2018年10月現在、当たり前のものとなっているプライムビデオですが、これにサービスインする前から、ヤバいと気づける先見の明がすごいと思いました。これが見始めた時の感想です。

 

見ていくうちに、シェアが現実世界からネット世界に移って来ているということの恐ろしさ、きっとこのままでは大企業すら潰れてしまうだろうというインターネットの威力(レバレッジ)、マインドシェア(心)・タイムシェア(時間)・ポケットシェア(お金)がテレビからネットに移ってきている。その恐ろしさを知りました。このまま大企業が潰れてくれれば嬉しいんですけどね。人材も解放されて他の企業へと移っていく。耐えられずに死んじゃう人が居たら嫌ですけどね。自業自得だとは思いますが。虐げられた者を回収して自己肯定感を上げて生き生きと仕事してもらえるような場を作りたいなぁと思わなくはないですが、ボランティアするとダメな気もします。でもなぁ…。

 

自分の夢の一部を語ってしまいました。また機会があったらもっと語りたいと思います。

 

いやこの思考ダメだろ。「また機会があったら」じゃねぇ。そんな機会は来ない。いますぐやれ。いますぐ語れ。

 

なので語ります。

 

僕は「人々を幸せに」したいです。そして今の一般的な働き方、サラリーマンというものに疑問や抵抗感を持っています。なのでネットビジネスに参入しています。とりあえずは自分が幸せにならないと始まらないと思っています。だから、わっきー師匠が言うように、金時心体、いざ脱獄、というのには非常に共感していて、まずは自分が稼げるようになることが第一だと考えております。そうして自分が余裕ある人間になったら、より価値を提供できるようになりたいと考えています。そのためにはある意味厳しくならないといけないと思います。完璧主義なのかもしれません。だったら脱したいです。なのでとりあえず書いてます。ですが、止まらなくなってます。書くのが。なので肩の力を抜いて終わりにしたいと思います。

 

あー、終わらせたくない。

 

稼げるようになったら、それを元手に勉強して、さらに価値提供できるようになり、さらに稼げるようになったら、それを元手に事業を始めたいです。

 

その事業というのが従業員に優しいというか厳しくはあるんですが、成長するように導く場所で、いや場所すら要らなくて、僕のというか元々はわっきー師匠の知恵を、そのまま伝えられるように、あれ、これはダメなやつか?うーん。どうしよう。とりあえず得た知識・知恵から、従業員というか仲間たちに指導をしていって、独自に稼げるようになってもらいたいと考えています。

 

結局は、わっきー師匠と同じようなことをしようとしている訳で、それを無償でやってしまうのはダメな気がするのだけど、やっていこうと思っています。

 

これってマルチネットワークなんちゃらかな?

 

とりあえずこんなものです。ありがとうございます!

 

 

読んでくださりありがとうございます!ここ3日アニメ感想ブログとは状態ですが、色々発信していこうと思っているので、よろしくおねがいします。