【ソラとウミのアイダ】1話感想

なんかよくわからないけど壮大

 

夏にCM観てから気になっていた作品

 

副音声聴きながら観てたのがよかったのか悪かったのか、あんまり頭に入ってこなかった

 

でも好きよ、嫌いじゃない

 

今後も応援したいアニメかなーって思います。

 

肝心の内容に全く触れてねぇ

 

世界観は、世界中の海から魚が居なくなって、宇宙に生簀を作ってそこで宇宙漁をする、という割と壮大でぶっとんでる設定。あんな頻繁にロケット打ち上げて予算やばそう、コスパ死んでそう、という感じのファンタジー

 

主人公の頭イっちゃってる感じの子(名前覚えられなかった)は、フリーダムで楽しそうなのだけど、流石に異常行動させ過ぎではというくらい痛々しい子だったので、応援したい。

 

もういいかな、全然内容に触れてないけど。

 

トビウオ?っていう宇宙漁用の小型ロボットは、まぁよいデザインだと思いました。傍からアームはいいよね。まるっこくてかわいい。

 

女子部?はダメダメだったけど男子が頑張ってるところは、なんだかなーと思ったよ。とりあえずちゃんと訓練して。ちゃんとして。危険だよぉ。とSFに対してマジで心配する俺。だって危険だよ、どう考えても。なんかロボット壊れたらしいし、死んでたらどうすんのよ。安全装置もなさそうだし。

 

触れてなかったけど、守護神というソシャゲ要素が唐突に出てきたのが、ソシャゲなんだなぁ以外の感想を持てなかったという。面白けばいいんだ。

 

なんか投げやりだな、漁だけに。銛か漁は。

 

まぁなにはともあれ見守っていこうと思いました。次週も楽しみ、かな?

 

それでは次の記事でお会いしましょう!ばーい!