【SAOアリシゼーション】1話感想【ネタバレ注意】

ついに、待ちわびたアリシゼーション編が始まった!!!

 

小説既読勢としては、アニメ化されるのが待ち遠しかったのですよ。ついこの前、と言ってももう1年くらい経つかな?、小説でアリシゼーション編が完結したので、SAO3期アリシゼーション編決定って聞いた時に、まさかの4クールやるのかー?と思っていたらホントに4クールになったという。だって原作9巻あたりから25巻くらいまでアリシゼーションしてたんで。相当な密度になるのかなぁと思いました。4クールでも足りないかな。どのくらい省略されるんだろう。

 

で、初見の反応というか、神聖術ステイシア(ステイシアの窓、神聖術じゃないかも)が、指をひし形にする形態から、S字を描くに変わっていたのにびっくりとそうきたかと納得の感想でした。いやだって、指でひし形描くだけだと小さ過ぎて見えないし、どうするのかなーと思っていたところではありました。

 

初回1時間の内、前半30分はアンダーワールドでの幼い時の出来事。よくまとまってるなぁと思いました。

 

そしてさらわれるアリスちゃん(かやのん)、かやのんかわいいよかやのん。拘束プレイっていいですよね

 

そのあと突然のMORE DEBAN村救済アニメオリジナルGGO。残念ながら彼女たちの出番はもうしばらく半年以上ないと思われるので、どうやって救済していくかがアニメオリジナルの楽しみですね。

 

色々あって、キリトくんがラフコフの残党にやられてしまうところで、今回のお話は幕引きですが、「剣ないよぉー」が面白すぎてツボにハマりました。そしてキリトくんは、毒武器を傘で弾き落とすことに注力すればよかったんじゃないかなと思ったんだけど、キリトくんが死にかけないと話が進まないので、まぁしょうがないのかなと思いました。

 

そんなわけで、大したこと書けなかったけど、勢いで感想ブログ書いてみました。

 

今後も続くかわからないけど、ほかのアニメも感想書いていけたらいいなぁと思います。期待せず待っててね。

 

それじゃあまたねー